SSブログ

今、なに食べたい? [ココロの使い方]

●ごあいさつ → 
●占い師的ブログはこちら → 『日々、果ノ種』


前々回くらいに、頭は自由なんだよって話をしたよね。
前回は、「今、どうしたい?」「今、なにしたい?」って投げかけさせてもらった。

普段、私たちは、ある程度、凝り固まった思考で生きている。
それほど突拍子もないことを日常に持ち込まず、平穏に生きている。
繰り返し同じことを想い、
繰り返し同じことを恐れ、
悔やみ、憧れる。

でも、待って!

思考や思想は自由なんだよ。
どこまでも広げて思い巡らすことが出来る。

たとえ、今、窮屈な世界に肉体という身をおいていたとしても、
「今どうしたい?」「どうであったら嬉しい?」かは、制限なく考えることができる。

あー、なんて自由なんだ!

ワタシって発想が乏しいから浮かばないの、なんていう「言い訳」を言っている人は、
このブログ、はじめっから読み直してね。

「なにが食べたい?」かくらいは、想いめぐらせられると思う。

それに、これが一番、わくわくするし、嬉しくなるし、単純に、楽しい。

今、この瞬間。
自分が自分のココロの奥で感じ取る、モノ。
TVCMに惑わされることなく。

巷の情報に踊らされているうちは、
自分がなにをしたいのか、なにを食べたいのかをなかなか自分から引き出せない。
この単純なものですら、答えを出せないヒトが多いのかもしれない。
それだけ自分の気持ちを無視して生きてきたんだよ、
そろそろ、救い出してあげようよ。

なにもない、まっさらな状態で、浮かぶ、モノ。
情報に惑わされない、あなただけの、あなたの中にある、
たったひとつの真実。

さ、
あなたがたった今、食べたいものは、なに?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。